三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金☆

8/9付の朝日新聞にこんな記事が載っていた。
d0012323_1321091.jpg

「安藤忠雄さんら設立「桃・柿育英会」」


安藤忠雄氏の大ファンであるharapekoは新聞に載っていた3×2㎝大の顔写真をめざとく発見! 熟読してみると...「桃・柿育英会」

厚生労働省によると岩手、宮城、福島の3県で、両親が死亡または行方不明の18歳未満の子どもが判明しているだけで229人。両親のどちらかが死亡か行方不明の子どもも1295人に上り、さらに増える見通しだという。


毎年1万円の募金を10年間払い続けることによって子どもたちと、その周囲の人たちを何とか支援できないかと考え、会を発足。
安藤忠雄氏が実行委員長を務める。
寄付の申込は1日150人以上。その中の8割は女性で、男性はほとんど社会に関心がないという。「私たちは社会に関心を持ち、自分の生き方にも関心を持ち、責任ある個人を作らなければ、これからの社会は生きていけない。」と安藤氏はいう。


気迫のあるおばあさんが電話で「私、83歳。(あと10年)いけますかね」と聞くから「いけるところまでいきましょう」と安藤氏は答えたらしい(笑)
83歳のおばあちゃんだって、今、自分にできることをやっている....と思うと胸が熱くなった☆
今、できることからはじめよう。

寄付の申込は...
住所、氏名、年齢、連絡先を書いて06-6374-6260までFAXを。
問合せは事務局06-6371-2227まで。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-08-11 01:35 | 独り言