三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆みやび☆

ラーメンと焼き肉。食べ物の中でもこの2つについてはとっても語りにくいと思っている。う〜ん。かなり個人的好みがあって好き嫌いの意見が分かれるのでオススメする側としても責任重大。でも久々のブログ更新なのであえてチャレンジテーマ。焼き肉ということで。。。

『みやび』。プレハブ小屋のような店構え。決してお客さんの回転が早くない焼き肉屋で週末ともなるとならびが出る。いろんなジャンルの食べ物の中でも焼き肉ほど待つのがつらい食べ物はない。待ってるときの煙だけでご飯が食べれそうな気になる。高くて美味しいのは当たり前。安さにこだわるなら焼き肉以外のものを食べればいいと思うのが持論。『みやび』はとにかく安くて美味しい。すなわち財布から出す金額に見合う、もしくはそれ以上の満足感がある。ポコンとテーブルに丸く空いたくぼみに七輪が運ばれてやってくる。オススメはネギ塩タン。(牛ではなく豚タン)。厚めに切った豚タンにネギと特製ダレがかかっていてこれが絶品。このところの輸入牛の規制で牛タンの価格が高騰。グラム980円なんて高級和牛ステーキ肉並価格の牛タンは町の焼き肉屋からどんどん姿を消していく。代わりに豚タンが脚光を浴びているけどここのネギ塩タンは王様なお味。ぜひお試しあれ。あとはネギ塩カルビとロースと卵スープもおすすめ。食後のレモンソルベのサービスも嬉しい。

美味しいものを発見するとすぐその感動を分かち合いたくなるのがharapeko。ここ『みやび』のことも喜んでくれそうな食いしん坊仲間に話した。「最近、焼き肉ってどこに行く?」とharapeko。
「え〜。近所の七厘家とかかな。」と友達。「...........」(心の中ではharapekoちゃんは?って聞いて聞いてと叫んでいる。)
「ところでさ〜......」(心の声は届かず別の話題へ。。。くすん。)
会話を遮り勇気を振り絞って「『みやび』って焼き肉屋美味しいよ」って言ってみた。
「へ〜聞いたことある気がする。でさ〜.......」(また違う会話)。。。。。とこんな会話を繰り返しつつ、やがてついに彼女も『みやび』デビュー。「めちゃ美味しい☆☆☆」とかなりはまったご様子。ふふふっ。harapekoちゃんご満悦の瞬間。してやったり♪

焼き肉みやび
岡山県都窪郡早島町早島2704−4−10
086−480−1227
11:30〜23:00 (OS22:00)  月曜休
ネギ塩タン  525円
ネギ塩カルビ  680円
[PR]
by harapeko-angel | 2005-07-30 23:35 | グルメ