三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆水出し紅茶☆

「紅茶はね、ゴールデンドロップスっていって茶葉から出る最後の数滴に美味しさが詰まってるの☆」そういって紅茶を入れるのがすっごく上手な友達はいつも遊びに来てはharapekoに美味しい紅茶を入れてくれた。何度も横で見ていて彼女が帰った後、真似て紅茶を入れてみた。だけど彼女のようには美味しく入れられない。彼女のコレクションボードに大切に飾ってあるカップたち。記念日やお気に入りを見つけては一客ずつ揃えていったのって話してくれた。
遊びにいくとコレクションボードの扉を開いて「今日はどのカップにする?」ってその日のharapekoチョイスのカップで美味しい紅茶を飲ませてくれた。今は東京に引っ越しちゃった彼女。以前ほどは彼女の入れてくれる美味しい紅茶は飲めなくなった。うーん.....特別な技術がなくても紅茶を美味しく飲める方法ないかな〜?

「ピンポーン!」ある日突然のお客様。ドアを開けるととびっきりの笑顔。harapekoのご近所に住む別の友達が立ってた。「ちょっとこれ飲んでみて〜♪」いきなり玄関先でデカンタに入った紅茶を渡された。「えっ?」固まるharapeko。「今日ね、紅茶教室に行ったの。そこで水出し紅茶の作り方を習ったのよ。このまえharapekoちゃんに教えてもらった浄水器をうちにも付けたでしょ〜。帰ってさっそく作ってみたらすっごく美味しくって〜。教室で作った時より美味しいのよ。私違いは水だと思うの。だからharapekoちゃんにも飲ませたくって持って来たの♡」って彼女。飲んでみたら渋みがなくて透き通った味。これこれ〜!!
作り方は超簡単!デカンタに水を入れてお好みの量の茶葉を入れる。後は冷蔵庫に入れて冷やしておくだけ。HOTだと渋みが出て入れ方が難しいのよねって茶葉でもこの方法なら美味しく出来ます。美味しい紅茶の作り方ないかなー思ってたら別の友達が持って来てくれた水出し紅茶。これからの季節におすすめです。ぜひお試しあれ!あっ、だけどお水は選んでね。
それにしてもやっぱり人にいいこと教えてあげると人からもいいこと教えてもらえるんだなって思っちゃいました。これからも美味しいお話お届けしていくので、ぜひharapekoにも美味しい情報くださーい。待ってまーす☆
[PR]
by harapeko-angel | 2005-04-07 00:09 | グルメ