「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆キッチンにて...☆

ひさびさの完全OFF。

食べることに興味のうすい小さなサポーターちゃんと暮らしていると料理の腕の振るい甲斐のない毎日ですが、ふだんあまりお目にかかることのない食材が我が家にやってきたので...ウキウキ気分でキッチンに立つ。


d0012323_13282479.jpg
アンティチョーク☆


アンティチョークは好きで、食べたことはあってもさわったことはなかった。キク科の植物で別名チョウセンアザミとも呼ばれていて、ピンク色の花が咲くらしい。この花が咲くまえの花芯?茎?を食べるというアンティチョーク。モグラの大好物らしい....モグラくん横取りしてごめんね〜。

食べるには美味しいけど、たけのこと同じくらい下処理が必要なことを知った。葉先のするどいトゲにやられ、流血しながら格闘中?!
出来上がって美味しくなかったら泣く〜emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-03 13:42 | 独り言