三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆市民ランナーの星☆

東京マラソン3位に入賞し、8月の世界陸上出場に内定が決まった川内優輝さん(23)。
d0012323_17122256.jpg

市民ランナーで世界陸上に出られるんだということを初めて知った。しかも母校・竹原高校教諭がかつて市民ランナーとして1968年メキシコオリンピックの代表選手に選ばれたことがあるのだという。オリンピック代表4人のうち本レースには3人の出場枠があり、結局現地までは行ったものの母校の教諭はスタートラインに立てなかったらしい。その後の1972年のミュンヘンオリンピックに見事出場。市民ランナーがオリンピックへ....まさに市民ランナーの星!



あと1ヶ月半後に初マラソンでフルマラソンにチャレンジするharapeko。どう間違ってもオリンピックには呼ばれないけど、なんとか6時間以内に完走はしたいな〜と思って、日夜、練習に励んでいる今日このごろデス。6時間以内にゴールするコツをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-02 17:24 | 独り言