人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ハプニング〜な人☆

アイビースクエアからの帰り道のこと。
美観地区にある倉敷川のほとりに座り込んでいるご婦人を発見!
通りかかった観光客の女性から「大丈夫ですか〜?」と声を掛けられている。「???」と思いながら近づくと足元にはペットボトルが転がり、ご婦人はティッシュで服を懸命に拭いていた。あらら〜お茶を服にこぼしたのかな〜と持ち合わせていたタオルハンカチをバッグから取り出しながら近づくと.....




ご婦人の着ているダウンコートから大量の水が流れ落ちていた....???
すると「こっち、こっち。早く、早く〜!」と手招きしながら、少年が男性を伴って走ってきた。その光景を見るなり男性は「おまえ何やってんねん!あほちゃうか〜」と第一声。
「う〜ん。。。滑ってん。。。」とご婦人。



どうやら倉敷川の石の階段を降りている途中で足を滑らせ、そのまま川に落ちたらしかった。
まだ2月....相当寒いに違いなかった。
よーく見てみると髪の毛まで濡れていた。。。これはどう考えてもharapekoのタオルハンカチではお救いできそうにないな〜と思っていると、ご主人とおぼしき男性が「お〜タオル買うたるわ〜。」とやさしい言葉をかけ、ご婦人を伴って歩き始めた。




後ろ姿を見送りながら、あれだけずぶ濡れだとタオルでなんとかなりそうだとは到底思えなかったのだけれど(笑) 今日、倉敷美観地区で出会ったハプニング〜な人でした。
by harapeko-angel | 2011-02-27 07:05 | 独り言