三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ぎゃ〜!☆

週末、美容院に行ってきた。
美容院大好き☆ シャンプーや接客もとても気になるので2〜3年ごとに美容院が変わるのだけれど....
今のスタイリストさんはすごく美人で腕もいいのでお気に入り。だからもう4年以上通っている。



ボブスタイルにも飽きてきたので顔周りにレイヤーを入れてもらって、軽く見せつつロングに移行しようと試みていたのだけれど....まさかの切りすぎ?!
d0012323_2219130.jpg
こんなふうにしていきたいからというイメージだったのだけど、元の長さになるまでがいったいどれくらいかかるのだろうって感じ。。。(涙)



そこでふと思い出した剪定の思い出。2年くらい前の冬のこと。
庭木が伸びすぎてお手上げ状態だったときに出会った庭師さん。若くて、大丈夫かな〜?と思いつつも繁忙期の庭師さんを選んでいる余裕はないのでお願いした。。。一日掛かりますよ〜っと言われていた作業はなんと2時間足らずで終了。しかも庭は驚くほどの散切り状態......もちろん、文句などは言わないけれど心の中は寒風が吹きすさんだ(涙)


きっと春になっても何も芽吹いてこないだろうな〜って思うくらい、お気に入りだったミモザは枝の数が数えられるほどに....一気に殺風景になった庭に呆然とした。
だけどやっぱりプロでした。春が近づくと枝を伸ばし、つぼみを膨らませてミモザは見たこともないくらい満開に☆
素人めが疑ったりしてごめんなさい。やっぱり餅は餅屋。剪定は庭師さんでした(笑)


....ということでスタイリストさんの言葉通り、ぎゃ〜な髪も見事に、秋が近づく頃にはロングヘアになることを祈りつつ...
[PR]
by harapeko-angel | 2011-02-20 21:59 | 独り言