三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆スナメリ・ウォッチング☆

週末は牛窓へ...スナメリ観察会に参加しました。
d0012323_231028.jpg



漁師めしもいただきました。
d0012323_23132574.jpg
上にはたっぷり春菊をのせ、たっぷりのわさびとともに口の中へ...うーん、美味なり♪



スナメリって何?ってお話を聞いて、見つけ方のコツを伝授していただき、小型フェリーに乗っていざ出発!



お天気がよく、海も穏やかな休日の瀬戸内海はヨットやクルーザー、釣り人、かもめで大にぎわい。
d0012323_23182537.jpg
d0012323_23184071.jpg
d0012323_2319884.jpg
d0012323_23185439.jpg




小さなサポーターちゃんは舵を取らせてもらって大喜び☆
d0012323_2320847.jpg
d0012323_23202177.jpg




小さなサポーターちゃんはスナメリを見れたようでよかった、よかった!
呼吸をしに浮上してくるほんの一瞬を見逃さないようにするのはなかなか至難の業らしく、神様のご機嫌次第なのか、日ごろの行いなのか....harapekoは見られませんでした(笑)
こんなに満喫できて無料とは。
『スナメリウォッチング』
おすすめです!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-19 23:29 | イベント