三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆声をお聞かせください☆

夕方、学校から帰ってきた小さなサポーターちゃん。
ランドセルを降ろした途端、いただきもののおやつに飛びついた。
「おいしい〜♪ママも食べる?美味しいよ〜☆」と勧めてくれる。美味しいを連発しながらあっという間に完食。すると「ママ、ちょっと電話してもいい?フリーダイヤルじゃけん。」と言っていきなり電話をかけ始めた。「どこにかけるん?」と聞くと....



「声をお聞かせくださいって書いてあるから☆」と。



「???」....



すると電話の相手が話し始めたらしく



「今、食べました!」.....何を?何のこと?



「はい。あっ、お母さんと一緒に食べました!」......えっ? まさか。



「はい。お母さんが買ってくれました!」.....いやいや貰い物ですが。。。




「おいしかったです。これからもがんばってください。」



d0012323_21554511.jpg
そうです。
小さなサポーターちゃんはお菓子の袋に書いてあったここを見て電話かけたのです。



びっくり顔の母に駆け寄ってきた小さなサポーターちゃんは
「だってな、食べておいしかったらおいしかったよっていってくれたほうが嬉しいじゃろ〜、作った人は。ママだってお料理作って、黙ってもぐもぐ食べるよりおいしいよっていいながら食べてくれるほうが嬉しいし、作ってよかった、喜んでもらえたって思うじゃろ〜。ちゃんと言葉で伝えんとね。」と。


うん!うん! それはとっても大切なことだね。
あと10年。20歳になるのが楽しみ〜♪(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-18 22:06 | 独り言