「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆この人が作る料理って....☆

NHKドラマ「天使のわけまえ」。
主人公が料理を作ることを通じて人と人との絆や生きる自信を取り戻していく物語。ドラマに出てくる実際の料理は、「かもめ食堂」、「めがね」、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」など数々の映画で料理製作に携わったフードスタイリスト・飯島さんによるもの。スクリーンやTVを介しても温度や人の温もりや思いが伝わる料理って一度でいいから食べてみたいな〜って思うもの。



いつも仲良しのhappysmileちゃん。美味しい料理を作りそうな人を見つけたとき、happysmileちゃんが口にする究極のプレゼンは...「あの人が握ったおにぎりって絶対美味しいと思うわ〜」って一言。このプレゼンを聞くたびに「絶対、その人の作った料理が食べたい!」と思うのデス。



家族か親戚のごとくのおつきあいをしてもらっているhappysmileちゃんファミリー。いつもふらりと顔を見に行っては彼女の作る手料理をごちそうになっては癒されているharapeko。
まだおにぎりは食べたことがないけれど、きっとhappysmileちゃんが握ったおにぎりも究極に美味しいはず☆
d0012323_0292919.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-22 00:29 | 独り言