三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆愛車メンテナンス☆

今日は愛車PEUGEOTのメンテナンス。
やっぱり餅は餅屋ってことでプロにお願いしようと自転車屋さんへ...
行きはokirakuちゃんのご好意で車に乗せて運んでもらっちゃいました(okirakuちゃん、ありがとうね〜♪)グリップとタイヤ、チューブの交換を依頼。その後も油を注したり、サドルの高さやブレーキ、グリップの角度なども調整してもらって1時間強ほどでメンテナンス終了〜! 
手際がいい。さすがプロです。harapekoがやると日の出とともに始めても、日没までには終わりそうもない作業でした(笑)
d0012323_17501570.jpg
キレイに仕上がったPEUGEOTに乗って、鼻歌まじりで帰宅〜♪ せっかくメンテナンスもしてもらったしと、帰宅後に錆びていた箇所もクリーナーでピカピカに。10年以上愛用している自転車。時々はこうしてメンテナンスもしないとね.....モノを大切にするってステキなことですね。


ちなみに雨傘は20年以上使ってます。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-01 17:56 | 独り言