三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆潜在意識に刷り込まれるもの②☆

昨日のblogを読んだhappysmileちゃんから電話をもらった。
「関西の子どもはこれっ!よ」と教えてもらった「パルナス」のCM。確かに以前にも聞いたことがある気がする....


広島では「広島で一番高ーいケーキなのよ♪」というキャッチコピーで「ルリデン」という洋菓子店のCMが流れていて、子供心に「値段が高いってことをCMにしてどうすんの?」って思っていたけど。なぜかこのCMも頭に残るCMだった。現に何十年経っても覚えてるんだから凄いCM効果かも?!


ちなみにharapekoの地元にあるおもちゃ屋さんの「きり屋」。
ここのCMソングは今でも口ずさめるくらい覚えている。youtubeで検索してみたけどローカルすぎて「ルリデン」も「きり屋」も出てこなかった 054.gif

「ふんわり膨らむ大きな夢がおもちゃのお城でふわふわふらり。きり屋は子どもの世界だから行こうよランランラン♪行こうよランランラン♪おもちゃのお城・きり屋」

小さな頃は誕生日になるとプレゼントはきり屋で買ってもらって、買ったおもちゃを腕に抱いてプレゼントと一緒に記念撮影してもらうのがこのおもちゃ屋の特典であり、子どもの楽しみだった。
あなたの子どもの頃の懐かしのCMソングを教えてください〜016.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-15 00:16 | 独り言