三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆潜在意識に刷り込まれるもの☆

先日、IKEちゃんから教えてもらって以来、小さなサポーターちゃんがハマって毎日のようにPCを開き、YouTubeで楽しんでいるものがある。あまりのハマりように毎日傍らで聞いているうちにごはんを作っていても、お風呂に入っていても、車を運転していても何故がこのテーマソングが頭の中でまわりっぱなしに....



こんなふうに何気ないメロディが頭に刷り込まれ、しばらくずっと頭の中で鳴り続けるメロディってありますよね。以前、こんな話をしたら関西出身の人は「ある! ある!グランシャトーのCM!」と叫んだ。関西の方はこれらしい!



そしてちょっと年配の方にはこれらしい!!!



単純なのになぜかハマってしまうメロディってありますよね〜(笑)
ちなみにハトヤのCMの作曲はいずみたく。そしてグランシャトーはやっぱりあの人!!!大阪が生んだ浪速のモーツアルト・キダタロー氏なのでした.....なるほど!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-14 03:25 | 独り言