三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆107+1天国はつくるもの PART2☆

11/1(日)。
友達が主催するてんつくマンの映画のPART2の上映会に小さなサポーターちゃん、NORIちゃん、AKIRAくんの4人で行った。あきらめなかった挑戦者たちのドキュメンタリー〜というサブタイトルのついた映画は見応えがあった。いろんなチャレンジを通じて「あきらめない」ことで奇跡は起こると思っている。だけど「生」と「死」も「癌」も超えることができる人の中にある無限の力をあらためて素晴らしいなと思った。



映画の冒頭で自然分娩を推奨する愛知県の「吉村医院」が紹介されている。2005年の調査で日本における帝王切開の確率は妊婦の6人に1人の割合に対して、「吉村医院」ではなんと50人に1人。この病院で出産する妊婦に医師がアドバイスしていることとは...
ちょうどこの日は我が家の小さなサポーターちゃんの9歳の誕生日。いろんな思いが胸に込み上げてきた。生まれてきてくれてありがとう〜。。。
d0012323_19183354.jpg




ホノルルマラソンや植林の話にも号泣。
ハンカチを忘れ、NORIちゃんがくれたティッシュで涙を拭いていたら.....
映画が終わるとテッシュはぼそぼそになっていて、まるでティッシュを一緒に洗濯した服ような状態に(笑)先週は一週間で3本も映画を観た。しかも全部違うメンバーで。幸せなことです。
次回、岡山での上映会は2010年1月8日(金)三木記念ホールで行われる。
まだ観てない方はぜひ!


[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-08 19:27 | シネマ