三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆パンに夢中♪☆

先週、ぷくちんにお願いしてパン教室を開いてもらった。
料理教室は主宰しているharapekoですが、パンにはちょっぴり自信がないのでぷくちん先生に技とコツを伝授していただこうとお願いしたのでした。



なんでもそうだと思うけど、「できるひと」は特に秘訣などないという。でもここはスルーしてはいけないところでその「できるひと」のフツーにできていることができていないことが「大差」をうむ訳で.....手つき、加減を横で見ながらなるほど!と思うことがたくさんあった。


ぷくちん先生、指導のもと出来上がったパンたち☆
d0012323_1375925.jpg
d0012323_1381377.jpg
ふわふわで美味しかった〜♪
やっぱり目で見て、舌で味わうとやる気になります!!!ぷくちん先生、みずちゃんホントにありがとう〜♪



そして合点がいったらとことこハマるタイプなので....
今夜も夜な夜なパンづくりに夢中♪
全粒粉で作った食パン☆ しかももちろんいつものお鍋で♪
d0012323_1414522.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-31 01:47 | レシピ