三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆若き天才シェフ現る!☆

横浜のNe-YoのLive会場で久しぶりに再会したKENTAくん。
彼は京都在住で和食の料理人。有名料亭や和食の名店で修行を重ね、腕を磨いている若きホープなのだ。横浜で「これ作ったんですけど、食べてみられますか?」と見せてもらったのは....
d0012323_01059.jpg
(*写真がピンぼけでごめんなさい!)
なんと湯葉、豆乳、チョコレートを使ったシフォンケーキ。す、すごい!とても素人では思いつかない組み合わせだ。そしてこのシフォンケーキ軽くって、ほのかな甘さと湯葉の食感が絶妙で絶品!!!!!
和と洋の究極のコラボなのだった。
もう一個、あともう一個といいながらなんと4個も食べてしまいました。
いや〜ホントに美味しかった〜♪ 若き天才シェフ現る!!!
しかも腕だけではなくイケメンなんです♪
近い将来、彼のレシピ本が店頭に並ぶ日がくるといいな〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-29 00:11 | 独り言