三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆お宝発見!!!☆

昨日は取材でとある飲食店へ。
写真撮影が進む中、店内を眺めていると....
こんな絵を発見!
d0012323_7474713.jpg
絵の下には「岸本加世子」と名前が。へぇ〜と思いつつよーく見ると「カンボジア学校建設プロジェクト」とある。もしかしてこれは....と好奇心のアンテナがくるくると回り始めた。



『行列ができる法律相談所』の番組の中で特集されていた『カンボジア学校建設プロジェクト』でオークションに出品されていた作品だった。TV番組は見ていなかったけれどhappysmileちゃんのプレゼンにより、番組を観ていなくてもリアルにイメージできた。有名人が書いた絵がオークションにかけられ、落札金額の合計でカンボジアに学校を建設するという壮大なプロジェクト。



このお店のオーナーは建設されたカンボジアの学校にタイル貼りのボランティアに行かれた方。
こんなタイルもお店に飾ってありました。
d0012323_8252739.jpg
市原隼人さんの作品
d0012323_8253973.jpg
「ハクション大魔王」の作者の方の作品....あくびちゃん好きだったなぁ。テンション上がるわ〜♪


北村弁護士の絵も落札されたそうだがその絵は倉敷のそば店へ飾られているみたい。番組中でもご自身の経営されるお店の宣伝は全くされず、こうしてお店に飾っていても「もしかしてこれって....」と尋ねるお客さんにだけ話して、お店のスタッフも自らPRされることはないそうだ。素晴らしいですね。早速、happysmileちゃんをお連れしなくては。
この絵たちを見たい方はお店へ...もつ鍋美味しいです!!!

『博多もつ鍋 田村』
岡山市北区本町8-15 本町プラザ2F
086-233-0300
17:00〜24:00 ※金・土曜、祝前日は〜AM1:00
無休
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-07 08:37 | 独り言