三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆びっくり湯葉丼☆

今日は用事があって表町へ。あっさりとした優しい味のものが食べたくて、定食が食べられる豆腐専門店へ。



今日のチョイスは数量限定の『湯葉丼定食』。
d0012323_2161437.jpg
d0012323_2162356.jpg
とろーんとした食感の湯葉に大感激!!!薄味のダシにおろし生姜が添えられて、harapeko好みのお味。今日のチョイスは大正解だった。これだけ付いて850円也。ついつい食いしん坊魂に火がついて、材料や味を確認しながら食べ、家で再現することに。帰りに湯葉を買って帰ろうとすると....




「あの湯葉は京都から特別に取り寄せているので....」とお店の方。
腰を抜かさんばかりに驚いた。「豆腐屋が湯葉をよっ、よそから取り寄せてる〜?!」....こんなこと言っちゃっていいんかな〜(笑)と突っ込みどころ満載な会話だったけど、仕方がないので「これでもできますよ。」と失意の中勧められるがままに「特別ではない」湯葉を買って帰宅した。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-02 21:22 | グルメ