三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆お招きいただきました!☆

シルバー・ウィーク最終日ですね。どんな休日を過ごされましたか?
我が家は予定満載の充実したシルバー・ウィークになりました。昨日は先日、PARTYの企画&司会をしたお礼にと広島の竹馬ご夫妻にお招きを頂き、家族揃って一泊二日でお泊まりに。。。美味しい手料理と素敵なおもてなしで感動の一夜になりました。
d0012323_21435489.jpg
テーブルにはこんな秋のコーディネートも。
さりげない心配りに見習いたいおもてなしが散りばめられていて大感激☆


d0012323_2144933.jpg
じっくり2時間煮込まれとろけるように柔らかいスペアリプ。
ソースはパスタに合わせると豪華なもう一品にも変身。


d0012323_21443771.jpg
とうがんの煮物。
優しい味に癒されます。


d0012323_21444554.jpg
美味しいトマトのサラダ。
写真には写ってませんが、この上には大葉、パセリ、オリーブオイルなどで使った特製ドレッシングが。思わず作り方を聞き、しっかりと伝授していただきました。


d0012323_21451851.jpg
晴美ちゃんの特製手羽先の唐揚げ。
お料理だけわざわざ作って届けてくれた晴美ちゃんありがとう〜♪



d0012323_21453316.jpg
このイカは子供たちに大人気。
あっという間になくなってました(笑)



d0012323_21454842.jpg
harapekoの究極の一品はこれっ!
鍋も調味料も同じはずなのにと.....思わず唸った味。肉厚の自家製天日干しの干し椎茸が入って、いくらでも食べられそうな優しい味。



d0012323_21461375.jpg
ゴーヤ入りかぼちゃのサラダ。
ゴーヤの苦みがアクセントになってやみつきの味。


d0012323_21462526.jpg
誠さん特製の和牛のたたき。
肉の扱い方や作り方などしっかり教えていただきました。美味しいもの好きはやっぱりちょっとしたひと手間が美味しさをUPさせることを知ってます!わさびマヨネーズも最高!!!



d0012323_21463554.jpg
このチャーハンも誠さんのお手製。
ご夫妻のおもてなしに本当に感激。



d0012323_21483226.jpg
中尾さんが作って来てくださったパンたち。
ブルーベリー&クリームチーズ、かぼちゃ&いちじく、チョコなどふわふわでどれも大人気でした。作り方教えてもらわなくっちゃ。


d0012323_21484347.jpg
誠さん特製鯛茶漬け。絶品です!!!!!!!


d0012323_22332241.jpg
KEIKOさん&HIDEさん作のいちじくのタルト。カスタード好きにはたまらない美味しさでした。


このほか写真には撮りきれなかった究極のお料理の数々。
ほっぺが痛くなるくらい、ただでさえ満腹なおなかがはち切れそうなくらい笑い転げながら、子供から大人まで総勢15人の楽しい晩餐は続き.....数人が明け方まで楽しくおしゃべりしながらお泊まりさせていただいた。子供たちはみょうが採りに出掛けたり、大人たちは超贅沢なスペシャルドリンクを飲ませてもらったり....本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。さりげなく日常に流れる豊かさを見せていただけたこと、温かい人柄とおもてなしに癒され、明日からまた頑張ろう〜と楽しく家路につきました。竹馬さんご夫妻、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-23 21:49 | 独り言