人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆デカンティングポアラー☆

ずっとずっと欲しいと思っていたものをお誕生日のプレゼントにもらった。食いしん坊のharapekoにとわざわざ友達が探してくれた。わかる人にはわかる通好みの優れものグッズ。この細かな心配りがたまらなく嬉しかった。

『デカンティングポアラー』デンマーク製。イタリアの物理学者によって考案された優れもの。ワインをデカンティングすると空気に触れて味がまろやかになることを以前ブログにも書いたと思う。レストランやホームパーティーでは容易な数時間前からのデカンティングも自宅で急にワインが飲みたくなった時にはやや不便。飲みたいと思うときにすぐ飲みたいのが性というもの。そこでこのデカンティングポアラーの登場。ワインのボトルに付けるだけで数時間デカンティングしたようなまろやかな味に変身するのである。初めての方はぜひワイングラスを二つ用意して飲み比べてみてね☆気分はソムリエですから♪ホームパーティーで飲み比べしてみても面白いかも。

「今月号のOggiの別冊に出てたでしょ〜♪」とプレゼントを選んでくれた友達の笑顔。「えっ。う、うん!」思わずとっさにうなずくにharapeko。(読んでたのに気付いてなかった。欲しかったものなのに...ごめんね。)後から熟読すると確かに。さすが!この記事を見逃さないしっかり者で聡明な彼女。大好きなお友達の一人。お間抜けなharepekoをこれからもよろしくね〜☆


☆デカンティングポアラー☆_d0012323_1174978.jpg
☆デカンティングポアラー☆_d0012323_1182997.jpg

by harapeko-angel | 2005-06-20 01:28 | グルメ