三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆恐怖のドライブ☆

先週末の美女組はYOKO姫のお誕生日会。
今回は岡山市京町にある『天婦羅たかはし』へ....
d0012323_217968.jpg
d0012323_2173281.jpg



飲まないつもりで出掛けたものの食前酒で火がつき、あきらめて人生初の代行で帰宅することに。
d0012323_2175576.jpg
超珍しい生のきくらげ。
きくらげってきのこの仲間って知ってた?


d0012323_2185272.jpg
今年初の国産松茸に大興奮!!!


....と料理が登場するたびに飲まないつもりだったYUMIちゃんとharapekoはすっかりぶりがついて、ビールから始まり

d0012323_2111210.jpg
唎酒師でもある店主の高橋さん。素晴らしいセレクトのこんな美味しい日本酒を飲み。。。。




d0012323_21114084.jpg
ミディアムボディの南仏ワインにハマり...気付けばふたりでワインのボトルが空に...こわい!



そして本当に怖かったのはここから....
いい気分でおいしい料理とお酒を堪能した帰り道。
初めての代行運転で帰路へ。現れた運転手さんは70歳に近い年齢のおじさん。ベテランかもと自分をなだめて、おじさんがハンドルを握るharapekoの愛車に乗り込んだ。超安全運転のスピードはよかったのだけれど、直進中もハンドルが小刻みにゆれる。そしてゆっくり運転のわりにはウィンカーを出したら即、車線変更を始めるおじさん。危うく、後続車と接触しそうになった。もちろんこの時点で酔いは完全に吹っ飛んだことは言うまでもない(笑)
その後、運転しながら代行で事故を起こした場合の保険の保証内容を詳しく語り始めたおじさん。家に着くまでのドキドキ感はジェットコースターとはまた違ったスリルが。人生初の代行運転での帰宅は忘れられないエピソードになりそうです(笑)話題に事欠かない毎日です!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-07 21:59 | 独り言