三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ヤッホ〜!田中島☆

d0012323_324738.jpg

8/23(土)。
いつも仲良しのおさかなゆきちゃんに誘ってもらって、happysmileちゃん、harapekoの3家族で香川県の無人島・田中島へ.....田中島とは田中家御用達の無人島なのでこう呼ばれている。



船福の船長こうちゃんを隊長に楽しい無人島ツアーの始まり、始まり。
d0012323_323273.jpg






行く道中、せっかくだからと隊長のご厚意で太刀魚釣りにチャレンジ。さんまをえさに誰が一番に太刀魚を釣るか競争。
d0012323_024879.jpg






一番にGETしたのはたーくん。
d0012323_043057.jpg
この日の太刀魚釣り最優秀選手賞を獲得! たーくんのおかげでこの日のBBQがさらに豪華にグレードUP!





そして田中島へ上陸!!!
d0012323_07237.jpg





さっき釣ったばかりの太刀魚を隊長が捌いてくれて、絶妙な塩加減の太刀魚の炭火焼き....究極!
強風の中、まるで台風中継をしているアナウンサーのように波しぶきを浴びながら、吹き飛ばされないようにあらゆるものを手足で押さえながらBBQを決行!
d0012323_0104591.jpg
何をやってもとことん楽しめる人たちデス。



そして、子供たちも...
d0012323_0135655.jpg
無人島の海を満喫。




BBQ終了後、島を引き上げる準備をしていた夫たち。船で積み込み作業をしていたいけちゃんが大変なことに。手は島にかかったまま、体は船にあるままの状態で船が島からどんどん離れだし....「あれ〜!!!」あわや海に落ちる寸前に。すぐに助けなくてはいけないのにみんな一瞬にして固まった。あまりにもおかしくて、おかしくて、全員おなかがよじれそうなくらいくねくねしながらゲラゲラ笑い転げてしまいました。(いけちゃん、不謹慎でごめんね〜!)みんなが笑い転げている最中、夫たちのコンビネーションで無事いけちゃんを海に落とすことなく救出。
もちろん、この一瞬でこの日のスーパーヒーローはいけちゃんに。。。いけちゃん、体を張った最高のパフォーマンスをありがとう!!! 一生忘れられん思い出だわ〜(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-26 03:02 | イベント