「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆旅立つ君へ☆

小さなサポーターちゃんの大親友・なっちゃんが明日アメリカへ旅立つ。
1年生の時からずっと仲良しで小さな娘たちは友情を温めてきた。お互いの家を行き来したり、公園で遊んだり、プール、お泊まり、キッザニア、デイキャンプ...etc.いろんなことをいっしょに体験しながら、好きな本を交換して読んだりしてブッダ、三国志、ハリーポッター...興味のある世界をどんどん広げていった。





渡米すると聞いたとき「遊びに行けばいいじゃん♪」とケロッとしていた小さなサポーターちゃん。
どんどん出発の日が近づいて、おぼろげだったことがどんどん現実味を帯びてきて、最後にいっしょに遊んだ日、なっちゃんが帰ったあと小さなサポーターちゃんは大粒の涙をポロポロこぼしながら初めて泣いた。





小さな背中を撫でながら胸の中にある思いを吐き出させ、時間をかけてゆっくり耳を傾けた。そしてなっちゃんだっていっぱいこれからがんばらなくちゃいけないことがあるんだよって話した。言葉も通じない国で新しい学校に通って、新しいお友達を作って、英語の授業を受けること。夏休みが終わって同じ学校に、慣れたお友達といつものスクールバスで通う小さなサポーターちゃんよりいっぱいがんばらなくっちゃならないことがあるんだってことを。だから今度会えるときまでこんなことがんばったよっていっぱいお話できること作っていこうねってゆっくり、ゆっくり話した。




そしてふたりでいっしょに作ったなっちゃんに送るDVD。
作りながら何度も泣いた。
d0012323_23304093.jpg
d0012323_23305127.jpg
明日、空港に見送りに行ったとき渡す予定☆喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-18 23:39 | 独り言